【G-FACTORYスキークラブ(東京都スキー連盟No.687)】五藤伯文のオフィシャルサイト
  • HOME
  • CONTACT

カスタムフェアー五反田会場アテンド二日目

2019年07月20日 ダイアリー

本日もカスタムフェアー五反田会場のアテンドをさせて頂きました。

朝から蒸し暑く息苦しく感じる程の空気・天気でした。
午前中は予想よりも来場者数がそれほど多くなかったと思いますが、昼過ぎからはコンスタントに会場が混んでいて、冬・雪が待ちきれないスキーヤーが沢山来られていました(*^_^*)

私は明日イベントを開催するので本日がラストになりましたが、明日が今期のカスタムフェアー最終日になります。
気になっている商品がありましたら、是非会場に足を運んで下さい~~(*^_^*)

カスタムフェアー五反田会場アテンド二日目 カスタムフェアー五反田会場アテンド二日目

カスタムフェアー五反田会場アテンド

2019年07月19日 ダイアリー

私は本日と明日の二日間になってしまいますが、カスタムフェアー五反田会場のアテンドをさせて頂きました。

午前中は曇っていたので多少湿度が高い位の感じでしたが、昼頃から陽が出るとここの所涼しかったので強烈に暑く感じました(*_*;
本日は平日でしたが、会場には冬・雪が待ち遠しいスキーヤーが沢山来られていました。

カスタムフェアーも今回の五反田会場が最終になります。
気になっている商品がありましたら、会場は「TOC 五反田 メッセ」になります。是非足を運んで下さい。

カスタムフェアー五反田会場アテンド カスタムフェアー五反田会場アテンド

期日前投票

2019年07月17日 ダイアリー

今週末イベントを開催するので、参議院選挙の期日前投票へ行って来ました。
よくニュース等で誰がやっても変わらないという様なコメントを耳にする時があります。
確かにと思う部分もありますが、しかしながら行動しなければその方の意見は全く反映されないので、私は国民の権利の一つとして極力選挙に行き投票するようにしています。
そのため今回も少しでも良い方向に進んでくれることを願い投票しました。

期日前投票

第2回「スノーヴァ溝の口」休日3時間レッスン

2019年07月14日 ダイアリー

連休中日に「スノーヴァ溝の口」休日3時間レッスンを行いました。

連休中日の関係なのか天気が悪いことも関係しているのか「スノーヴァ溝の口‐R246」はここ数年で一番混んでいた様な気がします!!
初心の中・高校生のスキーヤーのグループもいてとても賑やかでした(*^_^*)

多少人が気になる時もありましたが、硬く締まった誤魔化しの利かないゲレンデはトレーニングとしては最高です。
各々の無意識におこなってしまっていること苦手な動きが顕著に出るので、良いトレーニングが出来たと思います。

「スノーヴァ」初の方・初級者でも参加し易いレッスンもありますので、是非有効に使って下さい(*^_^*)

第2回「スノーヴァ溝の口」休日3時間レッスン

連休初日は

2019年07月13日 ダイアリー

連休初日は家族で都内の公園に行って来ました(*^_^*)
連休で混んでいるのではないかと心配していましたが、連休で遠方に行く方が多いのか予想以上に空いていてラッキーでした。

7月に入り関東地方は雨の日が多く気温は涼しく、夏には程遠い感じの日が多いですね。
暑過ぎるのも困りますが、夏は夏らしくある程度暑くならないと冬が心配になります。
それに一緒に水遊びもしたいので、早く例年並みの気温になってくれることを願っています(*^_^*)

連休初日は連休初日は

シーズンの報告と今後の打合せ

2019年07月12日 ダイアリー

 気温は涼しくて過ごしやすいものの、7月に入りシトシトと毎日降る雨と梅雨空は嫌ですね。
農作物等にも影響が出始めている様なので、早く例年並みの気温と天気になってほしいです。

スキーは用具を使うスポーツです。
身体の動きを最初にダイレクトに伝え、スキーをコントロールするために最も重要な用具の一つのスキーブーツでお世話になっています「グループロシニョール」にシーズンの報告と今後の打合せをさせて頂きました(*^_^*)

シーズンの報告と今後の打合せ シーズンの報告と今後の打合せ

海外キャンプのための準備

2019年07月10日 ダイアリー

国際運転免許証の有効期間が1年なので、今年も作りに行って来ました。

毎年更新で手間ではありますが、江東運転免許試験場での手続きはとてもスムーズで短時間で済み驚きました(^^ゞ!!

海外キャンプのための準備

9月の「スノーヴァ溝の口」講習会を追加

2019年07月09日 ダイアリー

 9月のG-Factoryの夏場のイベント「スノーヴァ溝の口」での平日4時間・平日2時間・週末3時間講習を追加致しました。

滑走出来る距離は短いものの、「スノーヴァ」の滑走性・感覚は雪上と一緒なので、土台作り・ベース確認には最適だと思います。
また、外力を余りもらえないので、誤魔化しが利かない分本当の実力・対応力が求められます。

目標達成・レベルアップの近道は夏場にあります。ご参加お待ち致しております。

申込・問い合わせは http://www.g-factory.org/event/2019GFsummer

9月の「スノーヴァ溝の口」講習会を追加9月の「スノーヴァ溝の口」講習会を追加

第1回「丸沼高原」サマースキーキャンプ二日目最終日

2019年07月08日 ダイアリー

昨日第1回「丸沼高原スキー場」でのサマースキーキャンプ二日目最終日でした。

朝起きると天気予報が朝から終日雨予報に変わっていてビックリしました。
しかしながら時折遠くで降った雨が飛んできていると思う時はありましたが、青空も出る時もあり終日降られず済みました。

今回は初日に程よい湿気があり気温が低くゲレンデコンディションが素晴らしく良く、初日の割には全員がサマースキーを数日滑ったようなバランスと安定感で滑っていました。
それにゲレンデが平日の様に空いていたので低速系の確認を行わず、パラレルスタンスの中で内径軸やエッジングを増やすための矯正トレーニングを行いました。

今回は参加人数も少なくゲレンデも空いていて抜群のトレーニング環境でした。
そのため滑走本数が何時もより多く、昨日は全員がヘロヘロ~~(^^ゞ

次回のサマースキーも今月下旬に「くりのみてらす」に宿泊して「丸沼高原」にて行います。
サマースキーが初めての方でも滑り方等説明します。是非検討して下さい。

写真は「くりのみてらす」さんの土曜日の夕食から、毎食とても美味しくて幸せな気持ちになります\(^o^)/
それと日曜日の朝食、チーズ入りの焼きたてパンと地元の野菜も甘くて美味しかった~~(*^_^*)

第1回「丸沼高原」サマースキーキャンプ二日目最終日第1回「丸沼高原」サマースキーキャンプ二日目最終日第1回「丸沼高原」サマースキーキャンプ二日目最終日

第1回「丸沼高原」サマースキーキャンプ初日

2019年07月06日 ダイアリー

本日より今夏の「丸沼高原スキー場」でのサマースキーキャンプが始まりました(*^_^*)

サマースキーの初日は、芝が伸びている・潤滑剤が落ちていていることにより滑走性が悪い事が多いのですが、
曇っていて適度な湿気があり気温が低めだったので予想よりも滑走性が良くエッジもかかりやすくとても滑りやすいコンディションで最高でした(^^)/

サマースキーは雪面に比べると滑走性が悪いために、前後のバランスや軸を崩されやすく、恐怖心を感じやすと思います。
そのため最初はスピードを落としながら前後のバランスを安定・キープ出来る様に意識して滑って頂きました。

全員が恐怖心を感じるので慎重には滑っていましたが、予想よりも滑りやすいとのことでより安定する様に足裏感覚を感じながら、エッジングを増やし安定感が増やせるトレーニングを行いました。
全員初日としては良い感じだと思います(*^_^*)

写真は今回もお世話になっています「くりのみてらす」さんの朝食になります(*^_^*)
スキー場でのトレーニング後にコンディショニングを行っています。
今回からMEDIFOAM/メディフォームのシューズを使わせて頂いていますが、軽くてクッション・かかとのサポートがしっかりしていてとても使い心地が良いです(^^♪

 

 

 

 

第1回「丸沼高原」サマースキーキャンプ初日 第1回「丸沼高原」サマースキーキャンプ初日 第1回「丸沼高原」サマースキーキャンプ初日

梅雨の合間に

2019年07月03日 ダイアリー

九州地方は大変な雨量で心配ですね。
これ以上被害が出ない・広がらないことを願います。

本日ここ数年お参りさせて頂いています「寒川神社」に行って来ました。
行っているのが6月中旬~7月中旬のことが多いので、梅雨の時期ではありますが比較的天気が良い日が多いのですが、本日はドンよりとした曇り空で何時降り始めてもおかしくない様な天気でしたが、ほぼ降られずに助かりました。

何時もよりも時間が遅かったからなのか、梅雨の合間に来られた方多かったのか、平日の午前中でしたが今まで来た中では人が多かったように思いました。

既に夏期のイベントが始まっていますが、8月5日からは昨年に引き続きニュージーランドキャンプも行うので、健康第一で安全にイベント・仕事が出来ることをお願いしました。

今まで以上に自分の出来ることと、日々勉強しながら行って行きたいと思います。今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>

梅雨の合間に 梅雨の合間に

第1回「スノーヴァ溝の口」平日4時間レッスン

2019年07月02日 ダイアリー

本日は今夏初の「スノーヴァ溝の口」平日4時間レッスンでした。

ここ数日関東地方は「梅雨」らしい天気で雨が降っていることが多く、また湿気でムシムシとした天気だったのでマイナスの世界で涼んでみました(^^ゞ

今シーズン3月末以来滑ることが出来ていなかったので、初回から参加頂きとても有り難く思います。

マンツーマンでしたので、ベースの体の使い方とイメージ確認をメインに行いました。
そのため行いたいことやイメージと実際の差を確認することが出来たと思います。

今夏他のイベントも含め今度のシーズンに向けて、確認・調整・矯正をして行きましょう(*^_^*)

第1回「スノーヴァ溝の口」平日4時間レッスン 第1回「スノーヴァ溝の口」平日4時間レッスン

大事に使いたいと思います(^^ゞ

2019年07月01日 ダイアリー

シーズン途中から調子が悪くなってしまっていたメインのビデオカメラ、6月の「月山キャンプ」終了後に修理に出していました。

予想よりも多くの場所が壊れていたり不調だったのを交換して頂きました。
まだ3年目なので大事にまだまだ使いたいと思います(*^_^*)

明日からの今夏のサマーイベントに間に合って良かった~~(*^_^*)

大事に使いたいと思います(^^ゞ
このページの一番上へ