【G-FACTORYスキークラブ(東京都スキー連盟No.687)】五藤伯文のオフィシャルサイト
  • HOME
  • CONTACT

G-Fクラブ員へ重要な連絡

2012年06月26日 ダイアリー
久し振りに書き込みで、またこのような内容で大変失礼致します<(_ _)>

今期のクラブウエアのモデルはクラブ員のご意見を取りまとめ決まりましたが、ワッペンの素材がご意見を集計したところ7対7とお任せ1名で決められません。
特に購入予定でまだ私に連絡をしていない方は、6/28の20時まで延長しますので
大至急ご意見を連絡下さい。
宜しくお願い致します。

何とか直って??

2012年06月17日 ダイアリー
先日の月山キャンプの後に、まだ2年目のビデオが調子悪く修理に出したらHD交換と言われましたが、そのビデオが修理が完了して戻って来ました(*^_^*)
さ~~これでまた暫く調子良くなってくれるかな??そうなっていることを願っています(~_~;)

梅雨ではありますが

2012年06月16日 ダイアリー
関東地方も梅雨に入り既に1週間が過ぎていますが、数日シトシトと降っていた日はありますが比較的今のところはジメジメ・蒸し暑い感じの日は少なく、まだ梅雨の割には過ごしやすい気がします。

梅雨の後半の方が大雨になってしまうことが比較的多いと思いますが、あまり一気に降ると大変なことになるので、不快でも適度に降って頂いた方が安心かもしれません。

この夏は一段と節電等厳しい部分はありますが、寒いよりも暑い方が好きなので、早く夏になってほしいですね(*^_^*)

G-Factoryスキークラブサマーイベント募集開始

2012年06月12日 ダイアリー
本日よりG-Factoryスキークラブのサマーイベントの募集が開始になりました(*^_^*)

スキークラブの方のイベントは、水上スキーとプラスノーゲレンデでのトレーニングがメインになります。
水上スキーは、スキー自体が雪上のスキーの様にカービングスキーの様になっていることと、雪面を捉えているよりも強い外力を感じて滑る事が出来るので、筋力トレーニングにもなります。
また水上スキーのブーツはさすがにスキーブーツよりは柔らかいので、エッジングの調整・足首の使い方のトレーニングには最適だと思います。
レベル的にはパラレルで滑る事が出来る方であれば問題無く滑る事が出来ると思います(*^_^*)

プラスノーゲレンデは滑走性は雪に比べると悪いものの、身体の使い方は雪と一緒なので矯正トレーニングがバッチリ出来ます。

夏を感じながらレベルアップしちゃいましょう(*^_^*)

写真は以前行った時の様子になります(^_^)v
G-Factoryスキークラブサマーイベント募集開始G-Factoryスキークラブサマーイベント募集開始

G-Factoryサマーイベント募集開始

2012年06月11日 ダイアリー
昨日まで「ICIカスタムフェアー東京汐留会場」が行われ、既に12/13シーズンの準備が始まっております(*^_^*)

関東地方も梅雨に入り、なかなかスキーのことを考えにくい状況ではありますが、各々では個々の目標等がある方が多いと思いますので、私はその様な方々のお手伝いをさせて頂きたくイベントを企画致しました。

夏場だからこそ出来ることが沢山あります。シーズンに入ってから慌てないためにも、夏場のトレーニングでしっかりとした土台・ベースを修得・矯正して行きましょう(*^_^*)

ICIカスタムフェアー東京会場最終日

2012年06月10日 ダイアリー
本日も「ICIカスタムフェアー東京会場」のアテンドに行って来ました。
昨日とはうって変わって良い天気だったので、外に遊びに行ってしまった方もいたのか、最終日の割には少し空いていたような感じもしましたが、来場者数的にはどうだったのでしょうか?
イメージとして混んで移動も大変な状況と思い込んでいるだけで、そこそこだったのかもしれませんが・・・(~_~;)

クラブ員の方は比較的後半に来られた方多く、それもタイミング同じで・・・・余り話が出来なかった方は申し訳ございませんでした。

今回用事やタイミングにより来られなかった方、今回決めることが出来なかった方は、7/7~8の新宿会場もアテンドに行く予定なので、その時にお待ちしております(*^_^*)

写真は朝一に撮ったものしかありませんでした・・・失礼致しました<(_ _)>
ICIカスタムフェアー東京会場最終日

ICIカスタムフェアーとGreen Meeting

2012年06月09日 ダイアリー
本日も「ICIカスタムフェアー東京会場」のアテンドに行って来ました。
夜はここ数年行っている「Green Meetihg」が行われました。

さすがに週末!!雨にも関わらず午前中から沢山の方が来場され会場は混んでいて、時間によっては移動が大変な状況でした(~_~;)
この時期から多くの方がニューモデルの展示会に足を運んで頂けるのは有り難いことですね。

沢山のニューモデルがこれ程見ることが出来るのはそう多くないので、この機会に是非来て頂き、来シーズン楽しいスキーをするための準備をして下さい。

写真は展示会の様子と「Green Meeting」の様子になります(*^_^*)
ICIカスタムフェアーとGreen MeetingICIカスタムフェアーとGreen MeetingICIカスタムフェアーとGreen Meeting

ICIカスタムフェアー東京会場アテンド

2012年06月08日 ダイアリー
本日の午前中より都内汐留で行われております、「ICIカスタムフェアー東京会場」のアテンドに行って来ました。
平日にもかかわらず予想よりも多くの方が来場されていたと思います。
それでも平日なので、本日来られた方はじっくりと余裕のある中で見ることが出来たのではないでしょうか。
まだ月山等スキーの滑る事が出来る場所はありますが、既に12/13シーズンのための準備は始まっております(*^_^*)

これ程多くのニューモデル・商品が展示されることはほぼ無いので、興味のある方は是非遊びに来て下さい。

昨日木曜日の夕方以降に比較的クラブ員の方、来られたようですが・・・・明日・明後日もお待ち致しております。
ICIカスタムフェアー東京会場アテンドICIカスタムフェアー東京会場アテンド

予定外・・・

2012年06月06日 ダイアリー
シーズン途中からビデオカメラの調子が悪いことを書いていた気がしますが、先日の月山キャンプ後に、このタイミングしかないと思い修理に出していましたが、異音の関係からレンズ付近の故障かと思っていたら、大本のハードディスクだったようで、修理に出す時にもデーターバックアップしないとデータが無くなってしまう可能性がありますとは言われてはいましたが、まさかという感じです(>_<)

一昨年の7月のアメリカキャンプから使い始めて、全キャップのデータなので実録で2000分を超えていたと思うので、バックアップ自体にどれだけの時間がかかるかも判らなかったので、その時には諦めましたが・・・・・

ハードディスク交換なので当然全データが無くなります・・・・

キャンプにご参加者頂いたダビング希望者には既にお渡しはしておりますが、後で見比べたい等思っても・・・・

直って・調子が良くなって戻ってくると思うしかありませんね(~_~;)

7月からのサマーイベント・キャンプの準備

2012年06月04日 ダイアリー
先週から7月から始まります、サマーイベントの告知・USAキャンプの準備をしております。
処理能力によりサマーイベントは近日中に準備してHPに予定をUPしたいと思いますので、宜しくお願い致します。

尚、7/21~8/5のUSAレーシングキャンプは最低催行人数は集まりましたので、行うことは決定しております。
しかしながら参加希望者は、7/21のデルタのダイレクト便の座席数が非常に少なくなって来ていますので、
キャンプ自体には参加可能でも、飛行機の座席が取れない可能性がありますので、早めに連絡をお願い致します。

SAT第1回加盟団体長会議

2012年06月02日 ダイアリー
本日都内でSAT第1回加盟団長会議が行われ出席して来ました。
昨年もそうでしたが、この会議の中でクラブ対抗競技会の表彰とマスターズ技術選の総合成績の表彰式があり、G-Factoryスキークラブからは2名の方が表彰されました(*^_^*)

写真はお一人の方しか来られていなかったので、写真は代表して撮りました。
近ちゃん今度は頂点へ~~(^_^)v

来シーズンは今年以上に上位・多くの方が表彰されるように頑張りましょう(*^_^*)
SAT第1回加盟団体長会議SAT第1回加盟団体長会議

本日も打ち合わせ

2012年06月01日 ダイアリー
本日から6月ですね、今年も半分近く過ぎました・・・・早いですね。

午前中は予想よりも気温が高かったもののまだ過ごしやすい感じがありましたが、午後に一雨来た後のムシムシ感は・・・・不快です(ーー;)

暑くてもカラッとした日が続いてほしいですね。

本日は「elan japan」で今シーズンの報告と、今後のことを打ち合わせて来ました。
一歩づつでも前に進めて行きたいと思います(*^_^*)

写真のスキーは雑誌のスキーテスト・試乗会等でも「AMPHIBIO」と並んで非常に評判が良い、「GSX  WAVEFLEX FUSION」です。
新しく入れた素材と軽量化がグッとだぜぇ~~(^_^)v
本日も打ち合わせ本日も打ち合わせ
このページの一番上へ