【G-FACTORYスキークラブ(東京都スキー連盟No.687)】五藤伯文のオフィシャルサイト
  • HOME
  • CONTACT

本日もとても面白かった(*^_^*)

2019年09月14日 ダイアリー

本日都内で行うものとしては2回目のエラン×アランチャ×井上 優オフトレーニングに参加して来ました。
今回は先日まで暑かった事もあり室内にて、アランチャ代表の菅原トレーナーの指導の下コンディショニングを行いました。

今回もスポーツ・スキーを怪我をしない様に自分のパフォーマンスを上げて行くための重要なポイントのことを幾つか行いました。
股関節を左右差少なく柔軟に使う、脚・特に脛を使う、またエネルギーのベクトルを考えて効率良く身体を動かす等のことを行いました。
前回とはまた違うアプローチ、今回も新たな発見もあり新鮮でとても面白かったです。

次回のコンディショニングは10月の予定で今オフラストかもしれません。
興味がある方は是非参加して下さい。

本日もとても面白かった(*^_^*) 本日もとても面白かった(*^_^*) 本日もとても面白かった(*^_^*)

感謝(*^_^*)とスノーヴァ溝の口講習会参加者募集中

2019年09月10日 ダイアリー

みずみずしくて甘い大きな梨を頂きました(*^_^*)

果物大好きな家族は毎食大満足~~息子は食事が終わる度に「ナシ!ナシ!」と叫んでいます(^^;

〇田さん、誠にありがとうございましたm(__)m

11月初旬までの期間、スノーヴァ溝の口にて講習会を開催致します。
平日・週末・休日の日程で行います。
夏場の時期だからこそ、レベルアップするために重要な基本トレーニングを低速や中・小回りの滑りの中で行います。
室内なので滑走性の良い雪の上でトレーニングを行いましょう。
日程詳細はhttp://www.g-factory.org/event/2019GFsummer#event_で確認して下さい。

感謝(*^_^*)とスノーヴァ溝の口講習会参加者募集中

第2回G-FSC水上スキートレーニング

2019年09月08日 ダイアリー

今夏のスキークラブとして2回目最終回の水上スキートレーニングでした。

今回は台風15号の影響により、14時過ぎからは大雨で出来なくなってしまうかもしれないと思っていましたが、何とか15時過ぎまで行うことが出来ました。また日も出て「山中湖」でも暑い位でした。

朝一は風も全くなく湖が鏡の様に綺麗なナギで滑ることが出来最高でした(*^_^*)

本日水上スキー初挑戦の方もいましたが、1回目で立つことが出来ました。
全体的には軸が安定し内径軸も増えて来ていて可なり良くなって来ました。
今度のシーズンの時の滑りがより楽しみになりました(*^_^*)

第2回G-FSC水上スキートレーニング 第2回G-FSC水上スキートレーニング 第2回G-FSC水上スキートレーニング

2019年度G-Factory SC総会・懇親会

2019年09月08日 ダイアリー

昨日の夕方より都内にてG-Factory SCのクラブ総会と懇親会を行いました。
今回もクラブ員にアンケートを取り、参加し易い日程で行い23名のクラブ員に参加頂きました。

今回のお店は以前お願いしたことがあり食事が美味しくスペースも広かったので久し振りにお願い致しました。
色々と対応して頂きとても助かりました。

今回久し振りにお会いする方や新規のクラブ員にもご参加頂きました。またクラブ員から新しい提案も頂きました。
私的にもなるほどと思いましたので、今後より良いクラブ・輪が広がる様にして行きたいと思います(*^_^*)

この総会・懇親会に協賛品のご協力を頂きました、エランジャパン様・ゴールドウイン様・キザキ様・ギャラリースポーツ様・カタカメ様誠にありがとうございました。感謝です。

2019年度G-Factory SC総会・懇親会 2019年度G-Factory SC総会・懇親会 2019年度G-Factory SC総会・懇親会

今夏最初で最後の水遊び(*_*;

2019年09月08日 ダイアリー

今夏タイミングが合わず、昨日が最初で最後の水遊びかもしれません。

暑くて夏らしい天気になってくれて良かったです(^^)/

短い時間でしたがとても楽しませて頂きました!(^^)!

今夏最初で最後の水遊び(*_*;今夏最初で最後の水遊び(*_*;

2019/20シーズン「SIDAS」インソール作成

2019年09月06日 ダイアリー

 本日暑さの戻った関東地方でスキーのことは考えにくい気温でしたが「シダスジャパン」にお伺いしてインソールを作って頂きました。

予定としてはニュージーランドに行く前に作って頂く予定でしたが、私の足にちょっとしたアクシデントがあり本日にして頂きました。
お忙しい所今年も社長の杉山氏に作って頂きました(^^ゞ

「SIDAS」のインソールはフラットインソールから個々の足型を熱形成するインソールなので、長い時間やハードな運動でも疲れが軽減されたり、足裏感覚を感じやすく敏感に判り易く、バランスの保持がしやすい所が特に気にいっています。
また、スキー用の新発売のシダス「シナジーフィット・ソックス」は、4種類の着圧で最適なフィット感があり、サラッとした履き心地で保温性もありとても良い感じです(*^_^*)

 

2019/20シーズン「SIDAS」インソール作成2019/20シーズン「SIDAS」インソール作成2019/20シーズン「SIDAS」インソール作成

第3回「丸沼高原」サマースキーキャンプ三日目最終日

2019年09月02日 ダイアリー

今朝起きた時は曇っていて半袖では寒い位でしたが、レッスン開始時位からは日も出てほんのり暖かい感じの気温でした。
ゲレンデは朝一着いた時にもテントは無く、結局身内の2テントのみ快適過ぎるゲレンデ状況でした(*^_^*)

昼過ぎからはパラパラと雨が降り滑走性も上がりより良いトレーニングが出来ましたが、最終日の雨は濡れたものをしまわなくては行けず・・・そこだけは気になりました(*_*;

トレーニングは二日行ったこと・意識して頂きたいことをビデオミーティングで確認した体の動きを試して頂きました。
途中でバランスと軸の確認のエクササイズを行いましたが大回り系は可なり良くなって来ました。
そのため午後は小回り系をメインに行い、より正確で調整の効く足元の動きのエクササイズを行いました。
エクササイズはやり難そうにしている時もありましたが、最後は良いフィーリングを掴んで頂けたと思います。

今夏残り2回の「丸沼高原」サマースキーキャンプは、9月21~23日の3連休と10月12~14日の3連休になります。
ゲレンデもシーズンが近付いて来て混むことも予想されますが、参加しやすい3連休に企画致しました。
まだ参加可能ですが定員が10名なので希望者は早めの申込みをお願い致します。

写真は平日でも参加して下さる熱心な参加者。
今回もお世話になっています「くりのみてらす」さんの昨晩の夕食と今朝の朝食になります(*^_^*)
朝食は少人数の時限定かもの和食~~全てが美味しく今回もとても幸せな気持ちにさせて頂きました(*^_^*)
昨晩の夕食の左下の桃と桃のシャーベットの写真は、私が撮り忘れクラブ員のH.Mさんが撮っていたのを頂きました(^^ゞ

第3回「丸沼高原」サマースキーキャンプ三日目最終日第3回「丸沼高原」サマースキーキャンプ三日目最終日第3回「丸沼高原」サマースキーキャンプ三日目最終日

第3回「丸沼高原」サマースキーキャンプ二日目

2019年09月01日 ダイアリー

今朝は曇っていて日が出ていないと暑くもなく寒くもなくとても快適な気温でした(*^_^*)
短い時間パラパラと雨が降る時もありましたが、時折日差しも出てまずまずの天気コンディションで滑ることが出来ました。

日曜日なので昨日よりもテント・来場者が増えて、タイミングによってはゲレンデが混んでいて、滑る時に気になるほどでした。
そのため少し待っても滑りに集中出来るタイミングでスタートして頂くようにしました。

トレーニングは昨晩ビデオミーティングで確認した体の動きを試して頂き、その後ターン始動時のスキーと重心の位置関係を確認するエクササイズ、スキーをたわませ力を溜めるためのエクササイズを行いました。

昨日よりも全体的に重心の位置が安定し運動量を増やすことが出来たので、スキーの性能を引き出して滑ることが出来ていたと思います。

写真は本日の参加者。今回もお世話になっています「くりのみてらす」さんの昨晩の夕食と今朝の朝食になります(*^_^*)
美味しくて毎食とても幸せな気持ちにさせて頂いています(*^_^*)太らない様に気を付けます(^^ゞ

 

第3回「丸沼高原」サマースキーキャンプ二日目 第3回「丸沼高原」サマースキーキャンプ二日目 第3回「丸沼高原」サマースキーキャンプ二日目
このページの一番上へ