【G-FACTORYスキークラブ(東京都スキー連盟No.687)】五藤伯文のオフィシャルサイト
  • HOME
  • CONTACT

カスタムフェアー有明会場アテンド最終日

2018年06月17日 ダイアリー

カスタムフェアー有明会場の四日目最終日のアテンドをさせて頂きました。

昨日よりは天気は安定していましたが肌寒く、6月とは思えない気温でした。
その様な天気でしたが多くの方々に来場して頂きました。

もしかするとタイミング等により、お会い出来なかったり、お話が出来ていない方もいらっしゃったかもしれません。
それでも多くの方にお会い出来、話をすることが出来て嬉しく思います。ありがとうございました(*^_^*)

私は次回は最終の五反田会場のアテンドの予定です。宜しくお願い致します。

カスタムフェアー有明会場アテンド最終日カスタムフェアー有明会場アテンド最終日カスタムフェアー有明会場アテンド最終日

ICIカスタムフェアー有明会場アテンド・グリーンミーティング

2018年06月16日 ダイアリー

ICIカスタムフェアー有明会場の三日目のアテンドをさせて頂きました。

予報よりも雨は降らなかったかもしれませんが、天気が悪く気温も低く6月とは思えないような天気でした
その様な天気でしたが、入場するのに列が出来るほど多くの方々に来場して頂きました。

タイミング等により、お会い出来なかったり、お話が出来ていない方もいらっしゃったかもしれません。
これに懲りずに、また是非足を運んで頂きたく思います。

「グリーンミーティング」の件は告知が遅くなり申し訳ありませんでした。
森井選手のピョンチャンでのシルバーメダル、ズッシリト重くて感動でした。

ICIカスタムフェアー有明会場アテンド・グリーンミーティングICIカスタムフェアー有明会場アテンド・グリーンミーティングICIカスタムフェアー有明会場アテンド・グリーンミーティング

カスタムフェアー有明会場アテンド

2018年06月15日 ダイアリー

本日より、カスタムフェアー有明会場のアテンドをさせて頂きました。

時間帯によっては混んでいる時もありましたが、平日の為比較的スムーズに商品を見ることが出来ていたと思います。
明日からは週末なので、会場が混んでいる時が多いと思いますが、タイミングによっては空いている時もあるので、良いタイミングを見計らって来て下さい(^^ゞ
私は「エランブーツ」か「ラングブース」にいることが多いと思います。
会場でお逢い出来るのを楽しみにしています(*^_^*)

カスタムフェアー有明会場アテンド  カスタムフェアー有明会場アテンド

今年も参加させて頂きました

2018年06月13日 ダイアリー

この時期恒例のファミリーコンペに参加させて頂きました。

春になりゴルフの練習をしたい気持ちはあったのですが、なかなか時間が作れずに直前になり、このままでは迷惑をかけてしまうと慌てて練習しました。
今シーズン初ラウンドのこともあり、ボールの行き先は打ってみないと判らない状態でしたが、ゆったりとした広いコースに助けられ、メンバーにも恵まれ、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)

天気も梅雨の晴れ間で、暑くも無く寒くも無い絶好のゴルフ日和でした(*^_^*)それと前夜祭から参加させて頂きメチャクチャ笑いました!(^^)!
お声がけ頂き誠にありがとうございましたm(_ _)m

写真は朝の開会式の様子・表彰式の様子になります。

今年も参加させて頂きました今年も参加させて頂きました

いつもとは違うタイミング

2018年06月12日 ダイアリー

本日、ここ数年お参りさせて頂いています「寒川神社」に行って来ました。

明日御殿場に行く用事があり、前夜祭にも参加したいと思い、初めて午後に行きました。

まだ確定していない夏イベントもありますが、7月から開始予定なのと、8月6日からは初のニュージーランドでのレーシングキャンプも行うので、健康第一で、安全にイベント・仕事が出来ることをお願いして来ました。

引き続き、自分の出来ることを精一杯行って行きたいと思います。今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>

いつもとは違うタイミングいつもとは違うタイミングいつもとは違うタイミング

告知が遅くなりました

2018年06月08日 ダイアリー

7月から始まります、G-Factory SCの夏イベント一部分ではありますが、HPへアップ致しました。

G-Factory SCとしては、
「丸沼高原スキー場」でのサマースキー
「山中湖」での水上スキートレーニング(筋力トレーニング・バランストレーニング等、沢山のトレーニング要素満載)
他にもイベント企画しいます。詳細が決まりましたら随時アップして行きます。

詳細はクラブのページからお願い致します。
http://www.g-factory.org/club/event/2018GFSCsummer

G-Factoryとしては、今夏は8/6~27の期間、NZレーシングキャンプを行います。
締切直前ですが詳細はイベントページからお願い致します。
http://www.g-factory.org/event/2018NZ

写真は昨夏のG-Factory SCの様子になります。

告知が遅くなりました告知が遅くなりました告知が遅くなりました

月山キャンプ2三日目最終日

2018年06月05日 ダイアリー

昨日も快晴の中、月山キャンプ2三日目最終日を行うことが出来ました。

天気予報で山形の最高気温が30℃になっていて、会う人会う人皆が暑いですねと言うほど朝から気温が高く、リフトに乗っていると蝉の声が聞こえビックリの今シーズン最終日でした。

平日なのでリフトが並ぶことはありませんでしたが、ゲレンデにはレッスン・県連の合宿・自主練の技術選上位入賞者等々の沢山の人で賑わっていました。

トレーニングはナチュラルバーンで、切り換えからターン始動時の内脚と外脚の使い方・重心の落とし方を確認し、その後コブの中で試しました。
コブの中ではスキーの入れ方・動かし方を変えたりしながらトレーニングを行いました。
リズムや斜度が違うコブを使いながら、最終日なので長いコブも頑張って滑り、とても良いトレーニングが出来たと思います。

今シーズンも3月中旬以降は小回り・不整地の中でのトレーニングの割合を増やしたので、かなり滑りが良くなって来た方が多く嬉しく思います。
来シーズンまでそのベースを忘れない様にして下さい。いや、忘れない様に夏場にもトレーニングしましょう(^^ゞ

昨日の「月山キャンプ2」で今シーズンの雪上イベントは終了になりました。
これからは来シーズンに向けての、楽しいオフ会やスキー上達のためのコンディショニング、プラスノー講習会、水上スキートレーニング等々を企画中です。また是非お会いしましょう(*^_^*)
今シーズンご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。

月山キャンプ2三日目最終日月山キャンプ2三日目最終日

月山キャンプ2二日目

2018年06月03日 ダイアリー

本日も素晴らしい快晴の中、月山キャンプ2二日目を行うことが出来ました。

昨日よりも朝から気温が高く暑く感じ、初夏を感じさせる天気・気温でした。
天気が良いこともあり、昨日よりも人の動きが早くリフト並びも長くなりましたが、前回の日曜日よりも待ち時間は多少長い15分強位でしたので、リフトを使ってのトレーニングにして良かったと思いました。

トレーニングはナチュラルバーンで、切り換えからターン始動の時の内脚と外脚の使い方・重心の落とし方を確認し、その後コブの中で試しました。
コブの中ではスキーの入れ方・動かし方を変えたりしながらトレーニングを行いました。
コブの中での内脚と外脚の動かし方に課題がある方もいますが、今回もリズムや斜度が違うコブを使いながらトレーニングが出来て、とても良いトレーニングが出来ていると思います。

気温が高く滑走性が悪くなってくると、重心が前に行き過ぎてしまうことが起こり易くなるので、条件が変わっても軸を崩されない様にすることは重要なポイントだと思います。
スキーと重心の位置関係を忘れない様にして下さい。

月山キャンプ2二日目月山キャンプ2二日目月山キャンプ2二日目

月山キャンプ2初日

2018年06月02日 ダイアリー

午前中より月山キャンプ2が始まりました。

2週間前よりも融雪は進んでいますが、まだまだ雪はタップリ残っていて積雪量は4m80cmあります!!

本日は快晴で風もほとんど無く、日差しも強く暑い位のコンディションの中トレーニングを行うことが出来ました。

トレーニングは急斜面をメインに行いたいと考え、リフトを使ってトレーニングを行いました。
リフト待ちの並びは結構な長さに感じましたが、待ち時間的には最大でも10数分なので予想よりも空いていました。

前回よりも大斜面のコブのレーン数は増えましたが、例年に比べると少なく感じます。
また、全体的には距離が短くもう少し長い距離を滑りたく、少し上から始めたり下をプラスしたりしていますが、なかなか思うようには増えてくれません。
ある条件の中で色々なコブを滑りながらコブの滑りのバリエーションを増やして行きたいと思います。

 

 

月山キャンプ2初日 月山キャンプ2初日 月山キャンプ2初日

明日から楽しみたいと思います

2018年06月01日 ダイアリー

明日から今シーズン最後の雪上キャンプの「月山キャンプ2」のために都内より移動しました。
今シーズン2回目の「月山」までの移動だったので、都内は混んでいましたが前回よりは楽でした(^^ゞ
いつも写真を撮る場所は、前回よりも可なり融雪が進んでいるように感じました。
しかしながらまだこの時期は大斜面も全く問題無く滑ることが出来るのと、今回は3日間天気予報が良いので、私も楽しみたいと思います(*^_^*)

明日から楽しみたいと思います
このページの一番上へ