【G-FACTORYスキークラブ(東京都スキー連盟No.687)】五藤伯文のオフィシャルサイト
  • HOME
  • CONTACT

エランミーティング

2019年12月04日 ダイアリー

19/20シーズンに頑張るため、20/21シーズンに向けてのミーティングがエランジャパン本社にて行われました。

エランのアイテムを通じて楽しく笑顔あふれる活動が出来ればと思っております。
皆様宜しくお願い致します。

エランミーティング

熊の湯スキー場キャンプ2二日目

2019年12月03日 ダイアリー

予想よりも雪は積もりませんでしたが、昨日の雨が冷えて硬く締まりシーズン始めとしてはハードなバーンでのトレーニングとなりました。

昨日基本確認トレーニングを多めに行い、夜のミーティングで再度確認させて頂いたこともあり本日皆さんとても良い感じ!(^^)!
硬くハードなバーン状態に少し心配していましたが、良い重心位置からの足裏を感じながらのターン始動は安定感抜群!!
滑りを見せて頂いている私がとても嬉しくなりました(^-^;

ベース確認は出来良い状態なので、今度は徐々に斜度・スピードも変えて、判らなくなっり上手く行かない時にはまた戻って確認して頂くと良いと思います。
次回滑りを見せて頂くのがとても楽しみです(^_^)

今回2回とも急なお願いでしたが「志賀リバーサイドホテル」は対応して下さりとても助かりました。
今シーズンは前半は「くりのみてらす」さんにお世話になり、12月上旬からは「志賀リバーサイドホテル」と思っていました。
結局シーズンインからクリスマス前までお世話になります(^_^)

熊の湯スキー場キャンプ2二日目熊の湯スキー場キャンプ2二日目熊の湯スキー場キャンプ2二日目

熊の湯スキー場キャンプ2

2019年12月02日 ダイアリー

本日より「丸沼高原スキー場」で開催を予定していましたが、先週の土曜日に12/5(木)のオープン予定に決まり
参加者にも万が一の時には会場変更の話はしてあったので、本日より「熊の湯スキー場」にて2回目のキャンプを開催しています。

天気予報で本日は気温が高くなり雪が緩み雨予報が出ていましたが、まさか朝から降るとは思っていなく・・・・
時折パラパラと降る程度でしたが雨の中でのトレーニングとなりました。
天気予報では風はそれほど強くなる予報ではありませんでしたが、10時過ぎから1時間位強風のためにリフトが運休しました。
小休止をして様子を見て早お昼を食べて昼過ぎから頑張りました~~

雨によりゲレンデコンディション・視界も後半悪くなったので、何時もよりも基本トレーニング多く行いました。
身体の使い方とタイミングが良くなり、各々滑りやすい感覚が増えていると思います。
天気予報では明日天気・コンディションが良くなると思うので滑るの楽しみです(^_^)

熊の湯スキー場キャンプ2熊の湯スキー場キャンプ2熊の湯スキー場キャンプ2

南関ブロック研修会

2019年12月01日 ダイアリー

 昨日・本日と「湯の丸スキー場」にて南関ブロック研修会が行われました。

金曜日の夜は到着した時には雪が舞っていましたが、積もるほどの降りにはなりませんでした。

ここ数日人工降雪機を稼働出来た様ですが、それ以前に気温が高い日が続き土曜日の午前中はまだゲレンデがつながっていない状態でした。
そのため土曜日の午前中は踏み上げにて研修を行いました。

踏み上げは大変ではありますが、その分丁寧により集中して行うことも出来、私は嫌いではありません(^-^;

降雪機で作った雪を圧雪車にて移動させて午後は何とかリフトを使っての研修を行うことが出来ました。
標高の高い所でも今年の雪作りはとても苦労されている様です。
「湯の丸スキー場」関係者の皆様ありがとうございます。

本日の日曜日から一般営業も行いたくさんの来場者がありました。
今回初めて「湯の丸スキー場」に来ましたが、バーンが硬くレーシングの方には良いゲレンデに感じました。

明日からのキャンプ会場を「熊の湯スキー場」に変更したこともあり、今後のこともあり「鹿沢スキー場」の様子を見て「よませ」に移動しました。
予想よりも幅があり良い状態で、それに予想よりも空いていました。
スキー場の市川氏にもお会いすることが出来たので、今後候補の一つとして考えたいと思います。

今回講師は、斉木専門員と土曜日は水落ナショナルデモ、日曜日は井上SAJデモの班にて研修を行いました。
研修ではありますが教えて頂くのは新鮮で楽しいです(*^_^*)

南関ブロック研修会南関ブロック研修会南関ブロック研修会南関ブロック研修会
このページの一番上へ