
第4回elan×アランチャオフトレーニング
2021年08月22日
本日4回目のelan×アランチャのコンディショニングトレーニングでした。
トレーニングの開始時間の頃は曇っていて風が吹くと秋を感じる位でした。
しかしながら陽が出ると昨晩多少雨が降った分が蒸し暑さとなり急に暑さを感じました!!
そうは言っても前回の7月に比べると暑さは可なり過ごし易くなって来ているので、トレーニングはとてもやり易く感じました(*^_^*)
若干2名の現役選手は熱量が違うのか半端ない汗をかいていましたが・・・!(^^)!
本日も「菅原トレーナー」から基本動作の確認をしながら、前回に引き続きの力の受け止め、それを内足も使いながら、より外足が更に使えるための正確な動きのトレーニングを行いました。
後半にはスキーの動きに近い横の動きも行い、もっと前に判っていたらスキーだけではなく他の競技を含め、格段のパフォーマンスが出せていたのではないかと思ってしまいます。
基本動作の確認を毎回行うことにより、無意識に出来る動きも・パワーも増えて来ている感じです。
暑い中で試した・行ったことは絶対的に生きてくる場面があると思います。
今からでも遅くないので、興味のある方は是非参加してみて下さい(*^_^*)
事務連絡担当者説明会
2021年08月14日
本日都内にて2022年度の東京都スキー連盟の事務連絡担当者説明会が行われました。
「新型コロナウイルス」の感染拡大が心配される現状なので、説明会は開催されましたが内容は録画して後日公開することもあり、来場は各々の判断でということでした。
本日来られていたクラブは半数位との説明でした。
また、来場に際しては東京都スキー連盟の行事に関しては、昨シーズンより2週間前からの体温チェック等の健康確認表の提出が必要なので、感染拡大予防対策をしっかりと行っての開催になります。
説明会が始まり、岡部会長の挨拶後に、3月に菅平高原にて行われましたクラブ対抗競技会の表彰が行われ、クラブから参加頂いたのはK氏お一人でしたが、優勝をされたので7位の表彰を受けました!(^^)!
表彰されると嬉しくもっと上を目指したくなるので、参加希望選手がいらっしゃいましたら是非~~(^^;)
本日は猛暑!!
2021年08月10日
休日に二日続けての雨は勘弁!!
2021年08月09日
休日の雨は勘弁願いたい
2021年08月08日
昨晩の天気予報では、午前中は雨が降っても午後から回復予報だったので外で遊べると思っていました。
今朝になり徐々に止む時間が遅くなり・・・・
更に近所の「ジャブジャブ池」は台風の影響で本日は中止!!
外で身体を動かせないとお互いにストレスになると思い色々調べて、自転車で行ける「ポリスミュージアム」に行って来ました。
「コロナ禍」により入場制限があるので着くまで少し心配をしていましたが、予想よりも空いていてスムーズに入館出来ました。
「コロナ禍」により体験出来ないものもありましたが、子供達は予想以上に喜んでくれてホッとしました。
子供を寝かせた後にたまたま外を見て、これは撮っといた方が良い思い(^^)/
全アスリート・大会関係者の皆様・ボランティアの皆様誠にお疲れ様でした。
感動をありがとうございました\(^o^)/
久々に
2021年08月05日
覚えているかな~?
2021年08月02日