【G-FACTORYスキークラブ(東京都スキー連盟No.687)】五藤伯文のオフィシャルサイト
  • HOME
  • CONTACT

今週末の丸沼高原スキー場キャンプは

2019年10月12日 ダイアリー

今朝の早い時間から明日の「丸沼高原スキー場」の営業予定がHPにアップされていました。

サマーゲレンデに関しましては、安全点検確認後に営業会となっていて、天気予報を見ると朝8時以降は降っても1mmで11時からは止む予報になっていました。
これで何とか2日間でも最終回を行うことが出来ると思いました。

しかしながら台風19号の影響で既に結構な雨量の地域もあり、参加予定者の中には「避難勧告」が出たので取りやめますという方やこれから台風が来るので、明日の移動が心配都いう方もいらっしゃいました。
そのようなこともあり最低催行人数を下回ってしまったので、残念ではありますが第5回「丸沼高原サマースキー」はやむなくキャンセルとさせて頂きます。

この様な状況でも最後まで参加希望と言って下さいましたクラブ員誠にありがとうございます。
今回はさすがに関東地方直撃ですしタイミングが悪過ぎました。

午後になり暴風が激しくなってきている地域が増えてきていると思います。
災害にならないことを願っていますが、今回はそれではすまない状況だと思います。
極力最小限の災害で収まってくれることを祈っています。

今週末の丸沼高原スキー場キャンプは

明日からの丸沼高原スキー場キャンプは

2019年10月11日 ダイアリー

明日の朝より、今サマーシーズンの最終の第5回「丸沼高原サマースキーキャンプ」を行う予定でした。
しかしながら台風19号の影響で明日は「丸沼高原スキー場」が臨時休業となり、明後日に関しては明日の正午頃に判断するとHPにて発表がありました。

午前中より「丸沼高原スキー場」へ問い合わせたり、宿泊でお願いしている「くりのみてらす」さんへ相談したりして、申込み頂いている方に状況説明し確認等を取りました。

今回サマースキーの最終会なのと3連休なので、初日が出来なくても2日間開催が可能なので出来れば行いたい。
とても勢力が強く経験したことが無い様な暴風雨になる・多くの地域の方に影響が出る可能性があるとニュース等で言っていますが、何とか取り越し苦労で終わり被害が出ないことを願っています。

明日からの丸沼高原スキー場キャンプは

第8回「スノーヴァ溝の口」平日4時間レッスン

2019年10月10日 ダイアリー

本日久し振りに平日の4時間レッスンでした。

前半2時間行って中間でのビデオチェック・イメージトレーニング、その後再度2時間レッスンを行うので、
1日でも可なり滑りが変えられると改めて思いました。

この時期のこともありベース・基本トレーニングがメインとなりますが、シーズンに入ると気持ち良く滑りたくなり
細かいことは・・・になり易いので、シーズンイン前の夏期の間にベース確認・基本トレーニングを行うことは
レベルアップの足掛かりとしてはとても重要だと思います。
本日クラブ員のFさん、初めて「スノーヴァ」レッスン参加頂きました。
アドバイスのことを勇気と柔軟性をもって試して頂き、今までになかった感覚を掴んで頂けたと思います。
今シーズンが楽しみですね。

今夏の「スノーヴァ溝の口‐R246」でのレッスンは11月初旬までの予定です。
今の予定としては平日・週末合わせて残り7回となります。
シーズンに入って慌てないためにも上手く利用して下さい(*^_^*)

第8回「スノーヴァ溝の口」平日4時間レッスン 第8回「スノーヴァ溝の口」平日4時間レッスン

身体が資本

2019年10月09日 ダイアリー

自分自身では判らない・気が付かないこともあるので、本日は健康診断!!
全ての診査が終わった訳ではありませんが、本日判るものは大丈夫そうです。

まだまだ頑張らなくてはいけないので、健康第一に身体が資本ですね(*^_^*)

身体が資本

第7回「スノーヴァ溝の口」休日3時間レッスン

2019年10月06日 ダイアリー

本日の関東地方は天気が悪かったこともありますが、ようやく秋を感じる気温になってくれたような気がします。

10月最初の「スノーヴァ溝の口‐R246」での週末のレッスンでした。
学生大会や国体予選にも出場予定とのことで、小学生の時から参加頂いているSちゃんが、女子学生になって自分で車を運転して参加してくれました(*^_^*)
嬉しいですね!(^^)!

「スノーヴァ溝の口‐R246」でのレッスンは11月初旬までの予定です。
週末の開催はそれほど回数が多くないので、シーズンが近くなり慌てないために上手く利用して下さい(*^_^*)

 

第7回「スノーヴァ溝の口」休日3時間レッスン 第7回「スノーヴァ溝の口」休日3時間レッスン

S-B-B認定整備技術者セミナー2019東京会場

2019年10月04日 ダイアリー

本日S-B-B認定整備技術者セミナー2019東京会場の最終日のお手伝いに行って来ました。

本日も約100名の方々が受講されていました。
多様化するユーザーのニーズにより、毎年新しい商品や製品が開発されていることもあり知識としてとても重要だと思います。
また、ビンディング以外のことでも新しい情報もあるのでとても勉強になります。

このセミナーが終わるといよいよスキーシーズンが近付いて来た感じがします。
そのためには10月なのでもう少し気温下がってほしいのですが、10月で30℃オーバーって変ですよね・・・

S-B-B認定整備技術者セミナー2019東京会場S-B-B認定整備技術者セミナー2019東京会場

無事に戻って来ました(*^_^*)

2019年10月03日 ダイアリー

小さい子供がいるので大人のやりたいことは極力少なくし、ノンビリゆったりの予定を考えて、それでもなかなか思うようには進みませんでした。
しかしながら非日常的な景色と雰囲気にとても癒されました。
また何時もとは違う子供たちの表情も見ることが出来てとても良い時間を過ごすことが出来ました。

明日からまた頑張りますので、宜しくお願い致します(*^_^*)

無事に戻って来ました(*^_^*)無事に戻って来ました(*^_^*)無事に戻って来ました(*^_^*)

19/20シーズンインイベント「イエティ」トレーニング受付開始

2019年10月02日 ダイアリー

本日より、19/20シーズンインイベントの「イエティ」トレーニング受付け開始致しました。

11月の「イエティ」は天気が良いと混雑はしていますが、それでもここ数年はリフト待ち5分~10分程度、天気が悪いと大回り系のスキーも使え、リフト待ち無しの日もありました。

夏場に行って来たこと活かす・スムーズにシーズンインするためには、良い重心の位置をキープすることがとても重要です。そのため滑り始めは緩斜面や中斜面でのフリートレーニングが大事だと思います。

1日単位での参加が可能です。ご都合の良い日程でご参加下さい。
宿泊や食事等の事も含め、判らないことがありましたら、お手数ですが五藤まで連絡をお願い致します。

写真は昨年のシーズンインイベントの様子になります。

 

19/20シーズンインイベント「イエティ」トレーニング受付開始 19/20シーズンインイベント「イエティ」トレーニング受付開始

嬉し楽しい(^^ゞ

2019年10月01日 ダイアリー

昨日より、遅い夏休み?シーズン前の家族サービスのために初家族旅行に来ています。

昨日は予想以上に入国審査に時間がかかり親子共々グッタリしましたが、ホテルに着き景色を見て一気にテンション⤴
短い時間ですが楽しみたいと思います(*^_^*)

嬉し楽しい(^^ゞ嬉し楽しい(^^ゞ嬉し楽しい(^^ゞ
このページの一番上へ