【G-FACTORYスキークラブ(東京都スキー連盟No.687)】五藤伯文のオフィシャルサイト
  • HOME
  • CONTACT

1月末までのクラブイベント

2022年12月05日 ダイアリー

 正月・3連休までのイベントは告知出来ていましたが、それ以降の1月末までの告知が大変遅くなってしまいました。
本日1月末までのイベントの告知・募集を開始しました。
少しでも個々のスキー技術のレベルアップ・目標達成のためのお手伝いが出来れば嬉しく思います(*^_^*)

本日気温が低くようやく冬になって来た感じはしますが、例年よりも気温が高く・降雪量が少なくスキー場関係者はとても苦労されています。
何とか冬将軍に頑張ってもらい、例年並みの気温にして頂き、まずは標高の高い所だけでも滑ることが出来る様にして頂きたいです。

イベントは感染予防対策を考え、昨年同様ほぼ全てのイベントで以前よりも定員を少なくしています。
参加希望のイベントは早めの申込をお願い致します。
申込お待ち致しております<(_ _)>

写真は昨シーズンのイベントの様子になります。

1月末までのクラブイベント1月末までのクラブイベント

南関ブロック研修会最終日

2022年12月04日 ダイアリー

 本日「スノーパークイエティ」にて「南関ブロック研修会(東京都)」最終日でした。
昨日よりも起きるのが少しは楽になりましたが、4時過ぎの起床はなかなかです(^^;)

本日の方が天気が良く気持ちは良いのですが、12月としては暖かく心配になる気温!!
苦労して降雪作業をされていると思うので、天気は良くてもせめて気温が例年並みになってほしいですね(^^;)

天気が良かったので昨日よりも倍位のリフトの並び!!
混んでいると滑るの大変ですが、ウインタースポーツ考えるとこれ位は賑わってほしいと思いました(^^;)

自分自身としてはシーズンインはしていましたが、「南関ブロック研修会(東京都)」が終わると本格的なシーズンが始まる感じがします。
東京都の専門員は新しい仲間も増えて、研修テーマの理解・個々のレベルアップのために2日間実技研修を行いました。
講師の皆様・運営の皆様大変お世話になりありがとうございました。
教えてもらう機会が少ないので、とても楽しく研修を受けさせて頂きました。

ちょっと雪不足が心配ですが、楽しいスキーシーズンにしたいと思います。皆様宜しくお願い致します。

今回恒例の「かもい岳」の集合写真はタイミングが合わずに撮れませんでした(*_*;

南関ブロック研修会最終日南関ブロック研修会最終日南関ブロック研修会最終日

南関ブロック研修会

2022年12月03日 ダイアリー

 本日の早朝から「スノーパークイエティ」にて「南関ブロック研修会(東京都)」が行われています。

早朝を貸切にして頂き研修を行うために4時過ぎに起床してのスキーは昔を思い出します(^^;)
先週の暖かさと暴風雨で予想以上に融雪があり苦労されたと聞いています。
お金と時間をかけて降雪作業をされていているので有難く思います。

通常営業の時にも研修を行いましたが、早朝の後に圧雪車で整備して頂き滑り易くなりました。
本日は天気の影響があったのか、予想よりも来場者が少なくリフト待ち5分位!!
賑わってはいますが、ちょっとビックリしました!!

明日再度実技研修を今後のためにもう一度受け、整理等を行いたいと思います。

南関ブロック研修会南関ブロック研修会南関ブロック研修会

とても残念です

2022年12月02日 ダイアリー

 お世話になっていますスキーショップ「カンダハー」の高山会長が逝去されました。 
病気療養中でしたが、6月に社長就任のゴルフコンペも行われ、ゴルフもされていたので回復されていると思っていました。
先日お願いごとの連絡をした時に調子が悪いようなことは聞いていましたが・・・・11月23日永眠されました。

本日葬儀が営まれ参列して来ました。面倒見のとても良い方なので、多くのメーカー関係者、スキーヤーなど多くの弔問客が訪れていました。
時折時間が出来た時にスキーショップに顔を出すと素敵な笑顔で声をかけて下さり、勉強会などもあると呼んで下さり、お世話になっていました。
今まで本当にありがとうございました。安らかにお休みください。合掌

とても残念です

本日より12月!!

2022年12月01日 ダイアリー

 1年が経つのがもの凄く早い!!
12月になりこのタイミングで寒気が入り寒くなって来ましたが、それでも何時もの12月に比べて暖かく感じます!!

温暖化とは言われていますが影響をもろに受けている感じですね。
今回の寒気が何とか頑張ってくれて、少しでも多くの標高の高いスキー場が滑ることが出来る様になって欲しいですね。

私は出掛けた帰りに、都内の綺麗な紅葉を見ようと行ってみました。
平日でしたが多くの人が来ていましたが、タイミング的に少し遅かったのと、天気が悪くて残念でした(^^;)
また来年タイミングを見て来てみたいと思います。

次の「KSS&G-F合同シーズンインキャンプin横手山スキー場2」ですが、開催日程を早めました。
当初は12/12の月曜日からの予定でしたが、12/10(土)と11(日)が開催可能となりました。

今年はさすがの「横手山スキー場」でも例年よりは気温が暖かいのでまだ滑走出来るコースは少ないのですが寒気が入ると一気に滑走出来るスペースが広がったりします。
雪の様子を見てまだ初滑りを考えている方も多いかもしれません。

全国旅行支援が適用になりますので、是非申込・参加をお待ち致しております。
http://www.g-factory.org/event/2022-23GFwinter#event_922

本日より12月!!
このページの一番上へ