Diary

今週末は

Facebook

 当初日程がイベントを組んでいた次週だったので予定していなかったのですが、諸事情により今週末に変更となり、金曜日の夜から帰郷して祖母の13回忌に出席しました。

行った日が都内が30℃あり、北海道が雨も降っていて10℃台で寒さに震えました!!
しかし土日はこの時期の北海道らしく、カラット晴れて気持ちの良い天気でした。

今回は短い時間だったので一人で行きましたが、良い季節のこともあり雄大な北海道の自然にもっと触れ合わせてあげたいなと思いました。

13回忌は祖母が方っ苦しいのが好きではない方でラフな格好での会になり、私は前回の7回忌の時以来の方もいて、新しいメンバーが増えたり、姪や甥が大きくなっていて驚きました!!

今夏2回目の帰郷でしたが、なかなかゆっくりはいけませんね・・・