Diary

連休最終日はゲレンデは良好、高速が激混み!!

Facebook

 連休中日が予想以上の人で驚きましたが、最終日は中日に比べると予想以上に人が少なく快適にトレーニングが出来ました(*^_^*)

空気が入れ替わったのか、宿泊でお世話になっています「くりのみてらす」さんのテラスでは最低気温が一桁まで下がりました(^^)/
どうりで朝方寒いなと感じた訳です!(^^)!

気温は低いものの晴れていて日差しがあると暑く感じ、短パンTシャツで大丈夫かと思い滑ると、日差しがある時は丁度良い感じでしたが、曇って来た時に滑走性を良くするために散水して頂いている水を浴びると一気に寒く感じました!!
若者は行けるのかもしれませんが、私の年齢では無理でした!(^^)!

気温が低く途中パラパラ程度に降る時もあり、滑走性が今夏の中としてはとても良く滑り易く感じました。
その様な条件もあり、参加頂いた方々も滑り易いと感じられていて、身体の使い方が全体的にとても良くなってきました!(^^)!

シーズンに入り雪上に行くと、滑走スピードが速くなるのでそれに対応をしなくてはいけませんが、ベースの身体の使い方・滑り方は変わりませんので、今度雪上で滑るのがとても楽しみですね。

今夏の「丸沼高原スキー場」でのサマースキーキャンプは10月の3連休の残り1回となります。

「サマースキー」初体験でも丁寧にポイントをアドバイスさせて頂きます。
まだ参加可能なので、是非前向きに検討をお願い致します。

この連休は多くの方々が出掛けられていた様で、「関越道」で43Kmの渋滞!!
さらにその先でも数キロの渋滞!!
「くりのみてらす」さんを出てから、買い物を2箇所に途中で夕食を食べて、5時間半かかりました!!
久し振りになかなかの渋滞でした(^_^;)

https://www.g-factory.org/2024/09/24/連休最終日はゲレンデは良好、高速が激混み!!
#elanskis #elanjapan #Teamelan #Lange #GOLDWIN #GIRO #tripoint #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #くりのみてらす #ski #skiing #snow #winter #GFactory #GFスキークラブ