Diary

関東地方も台風10号の影響で!!

Facebook

 今回の台風10号の影響は予想以上!!

台風10号が発生した当初の予定では関東地方に猛烈な勢力のままで直激かとなっていましたが、予想よりも進路が西側となり、更にスピードが遅くなり、多くの地域に雨を降らせています。

台風から遠くなられている地域や場所でも大雨が降り被害が出ている所も沢山あって、日本全国台風10号にやられている感じですね。

関東地方も猛烈な雨により川の冠水や土砂崩れ等、被害が出ている地域があります。
これ以上の被害にならないことを願うばかりです。

今週旅行の予定で休みを取っていたのですが台風の影響があり旅行は取りやめにしました。
昨日は午後に雨の合間をぬって子供の野球に付き合い、本日は久し振りに「地下博」を提案して行って来ました。

「コロナ禍」開けてから初めて平日に行ったら、予想以上に空いていて、シュミレーターやり放題でした(^^)/
小学生になってから出来るものも初めて出来てとても楽しかったようです。

この頃行った時には食べることが増えてきたラーメンにてランチもして大満足(^^)/
明日も関東地方は雨予報、どうしましょ(-_-;)