Diary

「山中湖」水上スキートレーニング

Facebook

 昨日は今夏初の「山中湖」での水上スキートレーニングでした(*^_^*)

「山中湖」に着いたのが6:30位でしたが外気温系で22℃!!
例年だとこの時間は空気が多少ヒンヤリだった記憶がありますが、快晴なので日差しがあり朝一からヒンヤリは感じませんでしたが、22℃は快適です!(^^)!

夏休み期間なので湖に出ているボートの数が多いのではないかと心配していましたが、朝一は少なく徐々に増えました。
昨年位からボートよりもジェットボートの割合が多く感じています!!
ジェットは動くが早く小回りが利く分急に横にも動き、横に動かれると波も変わり滑りに影響するので滑っていて気になります(^^;)

本日7名にご参加頂きました。
シーズン中から「ホテルカイワ」で色々な方に話をしていたこともあり、半分以上の4名が「水上スキー」初めての方だったので、最初の1本目は時間をかけて説明しながら行いました。

最初は力が入ってしまい動きが硬く上手く行かない方もいらっしゃいました。
徐々にリラックス出来て来て、初めての割には楽しさも感じて頂ける方もいて、ホッとしました!!
今回はちょっと苦戦された方もいて、もう一息・あとほんのちょっとの惜しい感じなので、これに懲りずに是非再挑戦をお願い致します。

水上スキーは行て頂けると、技術面だけではなく筋力・体力面へも効果大だと思います。
また、道具を使うスポーツですが、新しいことを行うと慣れでは出来ない部分もあり、スキーで一案大事な前後ポジションを確認・感じられると思います。

次回2回目は8/17(土)でラストの3回目は9/14(土)になります。
行って頂けるとビックリの発見も沢山あると思います。是非トライしてみて下さい(*^_^*)
https://www.g-factory.org/2024/07/21/「山中湖」水上スキートレーニング
#elanskis #elanjapan #Teamelan #Lange #GOLDWIN #GIRO #tripoint #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #ホテルカイワ #ski #skiing #snow #winter #GFactory #GFスキークラブ