Diary

G-FSC第1回サマースキーキャンプ三日目最終日

Facebook

 

 昨日G-Factoryスキークラブの「丸沼高原スキー場」での第1回サマースキーキャンプ三日目最終日でした。

天気予報では9時頃までは土砂降りで、その後小雨になる予報と短い時間ですが昼前後止む予報となっていました。
しかしながらカッパを着たにしても部分的には濡れてしまい、一度雨で濡れてしまった後に昼食で休憩して、その後再度ゲレンデに出るのは気持ち的に辛いと考えて、中間でトイレタイムのための小休止を取って、続けてトレーニングを行うことを提案して了承して頂きました。

朝の準備時の土砂降りはとても滑ることが出来る様な降り方ではなく、「丸沼高原スキー場」の常連の方々も待機していました。
予報通り9時少し前から降り方が弱くなり、一気に常連さんや他のキャンプの方もゲレンデに出て滑り始めました(*^_^*)

昼過ぎには止んだかなと思う時もありましたが、よくよく見ると霧雨は降っていました。

残り一つのエクササイズとベースの動きの最終確認を2本と話している時に、突然朝の様な土砂降りとなり!!
前が見えない・目が痛い等ありましたが、最後だったので皆さんには気合で頑張って頂きました(^_^;)

今回「サマースキー」初体験の方が2名いらっしゃいました。
最初はドキドキ・恐怖心はあったと思いますが、予想以上にトレーニングになる・食わず嫌いでした等のコメントを頂きました。
冬が忙しくてなかなか滑ることが出来ていない方、やりたいことがなかなか出来ない方、是非夏にレベルアップ・矯正して次のシーズン他の方を驚かせて頂きたいと思います(^^)/

今回も毎食とても美味しく大満足の「くりのみてらす」さん(^^♪
次回は8月下旬になりますが、宜しくお願い致します。
私は片付け等もあり、昼抜きにしたので、夜は・・・何故かつけ麺!(^^)!
#elanskis #elanjapan #Teamelan #Lange #GOLDWIN #GIRO #tripoint #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #ホテルカイワ #くりのみてらす #ski #skiing #snow #winter #GFactory #GFスキークラブ