Diary

ニューモデル情報3

Facebook

明日6/14の金曜日から「ICIカスタムフェア」東京会場が始まります。

今回のニューモデル情報の最後はスキーを滑る上で必要なヘルメットとゴーグルとストックの情報になります(^_^)

・最初は安全に滑るためのヘルメットから!!

「GIRO」のヘルメットを使わせて頂いて2年半位ですかね
以前から軽くて使いやすくて快適と性能が素晴らしいと聞いてはいましたが、私が使わせて頂いた期間はまだ短いです。

私は写真の「OWEN SPHERICAL」のMatte Light Grayを使わせて頂いていますが、一番は軽くてとてもフィットして、音も聞きやすくヘルメットをかぶっていますが、かぶっているのが気にならないナチュラル位自然な感じです。

付け外す時にあご紐の外したり付けたりしますが、マグネット式でグローブをしていても簡単にバックルの付け外しが出来るのはとても助かっています。

頭の形もあるので、かぶって頂きたいと思いますが、形も幾つかありますので是非かぶってみて下さい。

・次にスキーを滑るには視界がとても大事なのでゴーグルになります。

私は「CONTOUR」のAno Line Streakerを使わせて頂きました。
写真は同じモデルの「CONTOUR」ですが、カラーはNewのDark Shark Light Streaerになります。

「GIRO」のゴーグルを使ってみて一番驚いたのが、曇っていて日が無くて斜面が見難い時や「ガス」等が出ている時に、少しの差ではあると思いますが、「GIRO」のゴーグルのレンズだとほんの少し見える!!これは本当に驚きました。

また、レンズの交換等の時も簡単に交換出来るのがとても助かります。

・最後はこれまたスキーを滑るには必要あストック!!

私は「KIZAKI」の伸縮式(テレスコープ)の「VARIOUS TL14」を使わせて頂いています。

「KIZAKI」のストックは持った時のスイングバランスが素晴らしく、ストックを付きやすい!!
それも降り易いので、前にしっかり付くことが出来るのがポジションを安定させて滑るにも良い影響が出るので素晴らしいと思います。

是非会場で「GIRO」のヘルメットとゴーグル、「KIZAKI」のストック、お手に取ってみて下さい。

私は今の予定では、6/15~16の開始から18時頃まではいる予定になります。
皆様にお会い出来るの楽しみにしています(*^_^*)