Diary

ニューモデル情報(*^_^*)

Facebook

6月になり、各地でニューモデル展示会が開催されています。

私も6/15~16は石井スポーツカスタムフェア東京会場に行く予定です。
エラン・ラング・ゴールドウイン・ジローブース辺りをウロウロしていると思います。

なので、本日はまずはエランスキーの紹介から(*^_^*)

24/25シーズンエランスキーは結構なモデル数モデルチェンジしました!!

本日はその中でもレーシング・スキークロス・基礎等で使いやすいAceコレクションの紹介です(^^)/

・GSL用(GSX WORLD CUP)・SL用(SLX WORLD CUP)・ski cross用(GSX WORLD CUP X)は選手用のタイプなので、何処がどう変わったかの情報がなかなか来ませんが、サイドカーブと中のメタルの位置が変わっているのが見て判ります。
私はGSL用・SL用しか試せていませんが、扱いが楽になったのに、スキーの安定性と推進性が上がったのを感じます(^^)/
なので滑っていてとても楽しいです(^^)/

・昨年から大回り・小回りの両方が出来るオールラウンドタイプの(SCX)もありますが、以前からレーシング入門やプライズ検定等で使いやすいと評判の小回り用の柔らかいタイプ(SLX FUSION)とSL用(SLX WORLD CUP)の中間の機種が新たに加わりました。

今までは小回り用の柔らかいタイプ(SLX FUSION)とSL用(SLX WORLD CUP)にちょっと差があったのですが、新しいモデルの(SLX PLATE)はとても使いやすい(^^)/

SL用(SLX WORLD CUP)だと整地や硬いバーンは良いものの不整地で手こずる方や、柔らかいタイプ(SLX FUSION)だと扱いやすいものの、硬くなった時やスピードが速くなった時に安定性がもう少しという方にはとてもお勧め~~

写真は2月初旬にスキーテストと撮影をやった時に撮ったものですが、3台並べたのは無くて・・・・

3台並んでいるスキーの左が新しいモデルの(SLX PLATE)、次は単体でSL用(SLX WORLD CUP)で最後が柔らかいタイプ(SLX FUSION)です。

是非会場でお手に取って触ってみて下さい(^^♪
#elanskis #elanjapan #Teamelan #Lange #GOLDWIN #GIRO #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #ホテルカイワ #ski #skiing #snow #winter #GFactory #GFスキークラブ