Diary

ちょっと想定外でした!! 

Facebook

 ゴールデンウイークキャンプ九日目最終日になります。

 朝起きて曇り空で天気予報通りで「ホテルカイワ」前で14℃と予想以上に暖かい!!

「志賀パレスホテル」前まで上がると気温が12℃とこれまた暖かいのと風が強く!!
曇っているのでバーンが柔らかいのは致し方ないと思っていましたが、早朝トレーニングで使用するする「第二高速トリプル」の乗り場まで上がると予想よりも硬い感じがあり予想よりは良いかもと思っていましたが、風が予想以上に強くて・・・・

天気予報で徐々に風が強くなる予報のため、本日の早朝は「第4リフト」の「第4ゲレンデ(海和ゲレンデ)」のみで、「第2リフト」・「渋峠第1リフト」は運休となりました。

そのため滑ることが出来るコースが「第4ゲレンデ」しかないので、ポールトレーニングは中止となり、一般開放をして頂きましたので、私達は「第4ゲレンデ」にて早朝・午前中とトレーニングを行うことが出来ました。

曇っていたのでバーン状態は柔らかく、人が滑ると徐々に荒れてしまう状態でしたが、上手く滑るためには基本に忠実に丁寧に滑る必要性があり各々身体の使い方を確認するためには良いトレーニングが出来たと思います。

後半の小回り系のトレーニングの時には早朝以上に緩んで荒れていました。
前後バランスが難しくなり雪のたまりもあり滑り難さが増えましたが、上手く滑るためにはスキーを縦に使う方が効率良く滑ることが出来るので、トレーニングとしては試し易かったのではないでしょうか。

最後端に不整地のレーンが出来ていて、それを使わせて頂きました。
レーサーがトレーニングのために作った不整地だったので、縦めでテンポが速く忙しかったのですが、昨日とはまた違うリズムとテンポの不整地を2本滑ることが出来て良いトレーニングが出来たと思います。

本日にて2023/24シーズンの全ての雪上イベントが終了しました。
参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。
また、多くのスキー場、スキー場関係者・宿舎にお世話になり、無事終了することが出来ました。誠にありがとうございました。

少し落ち着いてから夏のイベントの告知・募集を開始したいと思っています。
引き続き宜しくお願い致します。
#elanskis #elanjapan #Teamelan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #志賀パレスホテル #横手山渋峠スキー場 #ski #skiing #snow #winter #GFactory #GFスキークラブ