Diary

本日も快晴(*^_^*) 

Facebook

 ゴールデンウイークキャンプ七日目になります。
 
朝起きて雲一つない快晴!!
「ホテルカイワ」前で8℃と今朝は寒く感じませんでした(^_^;)

今朝は「志賀パレスホテル」前まで上がると2℃と少し暖かくちょっと心配になりました。
「海和ゲレンデ」の方は放射冷却になりこれで3日連続のカチンカチンのバーンだったようです(*^_^*)

私達も硬くなることを見こして長いコースを滑りたいと思い、本日も早朝トレーニングは「第二高速トリプルリフト」を使って大回り系のトレーニング。
しかしながら気温の予想以上の上昇と多くの来場者に滑走頂いた事もあり、雪出し作業に時間が掛かり、下地は冷えて硬いものの、表面が柔らかい場所と割れてしまっている場所があり、ちょっと予想外でした!!

しかし多くのスキー場がクローズや滑走出来るゲレンデの維持にとても苦労している中、山頂から4Km滑ることが出来るコースを維持している「横手山渋峠スキー場」のスタッフの皆さんの努力は並大抵ではないと思います。

本日この連休の中で一番の来場者数があった様に思います。
更に予報以上の気温上昇に雪出し作業が大変だっと思いますので、何とか少しでも雪出し作業が早く終わり、少しでも硬いバーンになってくれことを願っています。

後半の小回り系のトレーニングは「渋峠スキー場」にて行いました。
緩んだ表面の雪の下には硬いバーンが残っていて整地レーンが出来ました!(^^)!昨日行わなかった不整地は、新しいレーンが一つ出来ていて、それを使って2本滑ることが出来ました。
明日には育っているんだろうな・・・・

ゴールデンウイークも後2日となりました。シーズンアウト迄あと少しなので、楽しみながら滑りたいと思いま(*^_^*)
#elanskis #elanjapan #Teamelan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #志賀パレスホテル #横手山渋峠スキー場 #ski #skiing #snow #winter #GFactory #GFスキークラブ