Diary

キャンプ初日はカチカチで最高(*^_^*) 

Facebook

本日よりゴールデンウイークキャンプが始まりました(*^_^*)

今朝は雲一つない快晴で放射冷却になり、気温は「熊の湯スキー場」で2℃まで下がり、先週末に引き続きカチカチの最高のバーンでした!(^^)!
ここの所の気温が高い状態で融雪がかなり進んでいて、例年だと滑ることが出来るコースがクローズになっている所もありますが、急斜面の「イベントコース」は綺麗に整備が入っていてとても有難く思います。

早朝は大回り系のトレーニングを行い、ベース確認を中央の「第二ゲレンデ」の中間降り場から行い、その後「イベントコース」を使いながら動作確認からトレーニングを行いました。
急斜面なので無意識な身体の動きや苦手な動きが出やすいのですが、動作確認により徐々に良くなってきました。
この時期に急斜面のトレーニングが出来る環境を準備して頂き「熊の湯スキー場」の関係者の皆様にはとても感謝致します。

後半の午前中は小回り系のトレーニングを行いました。快晴でこの時期としては経験が無いほど気温が上昇したので、さすがに雪が緩みました。
雪の状況によりスキーの反応が悪くなり、各々のイメージの動きが出来ていなくて滑り難さを感じる方もいたと思いますがそれも自然の中で行うスキーなので致し方なく思います。
最初に沢コースでベース確認を行い、その後低速の中で基本動作確認、その後急斜面の「イベントコース」でも試して頂きました。
整地系に時間が掛かり、本日の不整地は試す感じで終わってしまいましたが、徐々に増やしたいと思っています(*^_^*)

コンディションにより出来ること・感じられることが変わってきますので、そうすると良い意味での妥協が必要になって来ると思います。
状況に合わせて滑る・感じながら判断して滑る等のことが出来ると、楽に楽しく滑ることがし易くなると思いますので、頑張り過ぎずに行きましょう(*^_^*)
#elanskis #elanjapan #Teamelan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #志賀パレスホテル #熊の湯スキー場 #ski #skiing #snow #winter #GFactory #GFスキー