Diary

今シーズン初滑り(*^_^*)

Facebook

 夏の時期から何度もスキーがしたいと言っていた子供達は、ようやく来ることが出来てテンション⤴

昨日雨が降っていたのが、冷えはそれ程ではなかったものの綺麗に整備して頂け!!
レーサーにとっても最高のゲレンデ状態だったかもしれませんが、家族スキーにはチトハード!!

そう思ってポールセットから戻って来たY岡コーチに雪の条件聞いて、表面は緩んだよと聞いて出ましたが・・・・

想像よりも雪が速く普段の「よませ温泉スキー場」の1~2割増し位な感じ!!
そのため昨年一人でほぼ滑っていない娘は、今年こそ一人で滑ってほしいと思い「乙女ゲレンデ」からスタートしましたが・・・・
プルークでテールを開かせても体重・筋力が無いと全く減速せずに斜面なりに加速して行き、直滑降で追っかけて拾い上げました!!

長男はスピード出すの好きで喜んで滑っていますが、曲がらないとスピードが出過ぎて危ないので、曲がってと言ってもプルークスタンスの直滑降して楽しそうです(^_^;)

午後になり気温が上昇して雪の緩みが増えてからは「乙女ゲレンデ」は一人で滑ることが出来るようになりました。
そうなるとリフトに乗るの大好きな娘は「第二クワッドリフト」に乗りたいと!!
手伝うけど自分で頑張らないと言い聞かせても、斜度が増えてスピードが速くなるとノーコントロール!!
暴走プルーク直滑降になり、拾い上げすること数回!!

一緒に普通に滑るのはまだ先なのかもしれません(^_^;)

今回はもう1日なので、またスキーがしたいと無理せずに少しでも楽しめるように行いたいと思います(*^_^*)
#elanskis #elanjapan #Lange #GOLDWIN #GIRO #BLIZ #kizaki #SIDAS #HOLMENKOL #BOOSTER #SKIBootsR&D #Touch #和綜院 #ホテルカイワ #カイワスキースクール #ski #skiing #snow #winter #GFactory