Diary

雪予報ですが!!

Facebook

10年に一度の寒波で大雪予報の地域が多かったのですが、「よませ温泉スキー場」は時折おこぼれ程度の雪が舞う時がありますが全く積もりませんでした。
大雪に見舞われている所もあると思います。これ以上の被害等が出ないことを願っています。

昨年大雪で国道が通行止めになり動けない車が多数の時も「よませ温泉スキー場」には全く降りませんでした。
大寒波が来ても西側から風が来ている時、等圧線が横方向になっている時はこの辺りはあまり降らない様に思います。

寒波が入っているので気温は冷えています。
気温が低いことは良いことだと思いますので、何とか今週の次の寒波の時には降ってほしい(^^)/