Diary

今シーズンラストよませ

Facebook

本日今シーズンのラスト「よませ温泉スキー場」でした。
通常営業は昨日までで終了し、特別営業で「第二クワッドリフト」を8時~14時で運行して頂きました。

先週までは今週末まで持つんじゃないかと思っていましたが、ここ数日の暖かさでもの凄いスピードで融雪が進み、「メインゲレンデ」も「第五リフト」横も土があちらこちらで出て来て、部分的に雪が切れそうな場所が出来て驚きました!!
本日まで何とか営業して頂きありがとうございました。

私は本日も「カイワスキースクール」のコーチ派遣で、「麻布学園スキー部」を担当
フリートレーニングを数本行った後に前半はイン側をショート、アウト側をロングのポールからスタートして、後半はフラグ付きのロングポールでトレーニングを行いました。

本日合宿に参加の生徒さんもWBCの決勝戦が気になるらしく、途中経過を時折教えてくれていました。
前半終わって小休止後に勝っていると聞き、後半のトレーニング中に勝ちましたと聞き、皆で万歳をしました\(^o^)/
野球の本場のアメリカを破っての世界一は凄いですし最高ですね(^^♪

トレーニングは朝から気温が高めでトレーニングコースを作るのも苦労しましたが、気温の割には良いコースを作ることが出来て良い練習が出来たと思います。

フリーで出来たことが規制されると出来ない。
スピードが速くなると出来ないは最初は致し方ないのですが、各々意識して試す・やってみることがとても重要だと思います。
変える時はやり難くて当たり前なので、それでも試してほしいと思います。

その様なこともあり、私達はトレーニング条件を考えてポールバーンを借りてトレーニングを行い、その後のフリーが「第二クワッドリフト」乗り場まで出来るのでフリートレーニングも自主練で行って頂きました。

気温が高く徐々に滑走性が悪くなるのですが、私はT澤さんにワックスを塗り込んで頂いたスキーを使っていたので誰よりも滑り快適でした。
T澤さんとても助かりました。ありがとうございました<(_ _)>

明日から「横手山渋峠スキー場」でのトレーニングになり、明日はSLのトレーニングになります。
まずはフリートレーニングから頑張っていきましょう(*^_^*)