Diary

KSS&G-F合同シーズンインキャンプin横手山スキー場四日目

Facebook

今朝起きて「ホテルカイワ」前は雨が降っていて!!
「横手山スキー場」まで上がる「ガス・雲」の中!!霧雨が降っていて合羽を着るか悩みましたが、天気予報に雨予報は13時までは無いのとウエアの防水は効いていたので着ませんでした。

コースは昨日平日の割には混んでいてそれなりにうねり等が出来ていたので、多少それが残っている所はありましたが、全体的には硬く締まっていて視界が悪くても気にならずに滑ることが出来ました。
本日も技術選のファイナリスト等がトレーニングに来ていて良い目の保養になります(*^_^*)

昨日に引き続き本日もマンツーマントレーニング昨日良い感じになって来ていましたが「ガス・雲」の影響で視界が悪く、重心の位置をセンターポジションで安定させるのが難しかったと思います。
「ガス・雲」により視界が悪いと平衡感覚が判り難くなり恐怖心を感じやすくなるので致し方ないとは思います。
トレーニングとしては出来れば少しスピードアップしたことも試したかったのですが、本日の状況としては丁寧な動きで運動量を変えたりリズムを変えたりしながらトレーニングを行いました。

視界の関係で気持ち良くはなかなか滑ることが出来なかったと思いますが、昨日以上に滑っていてご自身の状態を感じられていたと思います。
低速を含め丁寧な滑りは良い感じの動きの確率が増えて来ていますので、次回また滑りを見せて頂くのを楽しみにしています(*^_^*)

写真は朝イチの第4ゲレンデ(海和ゲレンデ)の様子、滑走後タブレットにて滑りチェック中の参加者、視界が悪く雨の可能性もあり引っ張り、そのため昼食は今回初「関英ドライブイン」(*^_^*)美味しく頂きました(^^)/