【G-FACTORYスキークラブ(東京都スキー連盟No.687)】五藤伯文のオフィシャルサイト
  • HOME
  • CONTACT

第4回elan×アランチャオフトレーニング

2021年08月22日 ダイアリー

 本日4回目のelan×アランチャのコンディショニングトレーニングでした。

トレーニングの開始時間の頃は曇っていて風が吹くと秋を感じる位でした。
しかしながら陽が出ると昨晩多少雨が降った分が蒸し暑さとなり急に暑さを感じました!!

そうは言っても前回の7月に比べると暑さは可なり過ごし易くなって来ているので、トレーニングはとてもやり易く感じました(*^_^*)
若干2名の現役選手は熱量が違うのか半端ない汗をかいていましたが・・・!(^^)!

本日も「菅原トレーナー」から基本動作の確認をしながら、前回に引き続きの力の受け止め、それを内足も使いながら、より外足が更に使えるための正確な動きのトレーニングを行いました。

後半にはスキーの動きに近い横の動きも行い、もっと前に判っていたらスキーだけではなく他の競技を含め、格段のパフォーマンスが出せていたのではないかと思ってしまいます。

基本動作の確認を毎回行うことにより、無意識に出来る動きも・パワーも増えて来ている感じです。
暑い中で試した・行ったことは絶対的に生きてくる場面があると思います。
今からでも遅くないので、興味のある方は是非参加してみて下さい(*^_^*)

第4回elan×アランチャオフトレーニング第4回elan×アランチャオフトレーニング第4回elan×アランチャオフトレーニング第4回elan×アランチャオフトレーニング

事務連絡担当者説明会

2021年08月14日 ダイアリー

 本日都内にて2022年度の東京都スキー連盟の事務連絡担当者説明会が行われました。

「新型コロナウイルス」の感染拡大が心配される現状なので、説明会は開催されましたが内容は録画して後日公開することもあり、来場は各々の判断でということでした。
本日来られていたクラブは半数位との説明でした。

また、来場に際しては東京都スキー連盟の行事に関しては、昨シーズンより2週間前からの体温チェック等の健康確認表の提出が必要なので、感染拡大予防対策をしっかりと行っての開催になります。

説明会が始まり、岡部会長の挨拶後に、3月に菅平高原にて行われましたクラブ対抗競技会の表彰が行われ、クラブから参加頂いたのはK氏お一人でしたが、優勝をされたので7位の表彰を受けました!(^^)!

表彰されると嬉しくもっと上を目指したくなるので、参加希望選手がいらっしゃいましたら是非~~(^^;)

事務連絡担当者説明会事務連絡担当者説明会

本日は猛暑!!

2021年08月10日 ダイアリー

 雨が降らないのは助かりますが、気温が今夏初の35℃超え!!
夏だからしょうがないのと、日本全国もっと熱い所があるので耐えるしかない感じですかね(^^;)

遠出はし難いので、午前中に前々から行ってみたかった「虹の広場」に行ってみました。
お盆休みとは言え平日なのでこれ位の人で済んでいる感じはありましたが、予想以上に広くて楽しめる広場で、日陰も多く休むことも出来て子供も大人も大満足!(^^)!

今まで行った「ジャブジャブ池」でNo1~~
自宅から歩いて行ける「ジャブジャブ池」に行かないって言わないでね(^^;)

本日は猛暑!!  本日は猛暑!!

休日に二日続けての雨は勘弁!!

2021年08月09日 ダイアリー

 昨日の午前中の天気予報では、本日の午前中は雨は降らず午後からだったので何とかなるかなと思っていました。
しかしながら起きてみると午前中から雨が降り、天気予報によっては夕方まで降る予報に愕然!!

実際は昼過ぎには止んでくれたので、久し振りに自転車で行ける好きな公園に行って来ました(*^_^*)
暑いので夕方になってからと思っていたら行きたい公園は17時に締まってしまうので慌てて行きました。

外に出掛けている方が多いからなのか、時間の関係なのか何時もはある程度の人がいる公園がガラガラ!!
感染対策を考えると助かりました。

明日は関東地方も35度以上の酷暑予報なので、明日は水物に行きたい(^^;)

休日に二日続けての雨は勘弁!!

休日の雨は勘弁願いたい

2021年08月08日 ダイアリー

 昨晩の天気予報では、午前中は雨が降っても午後から回復予報だったので外で遊べると思っていました。
今朝になり徐々に止む時間が遅くなり・・・・
更に近所の「ジャブジャブ池」は台風の影響で本日は中止!!

外で身体を動かせないとお互いにストレスになると思い色々調べて、自転車で行ける「ポリスミュージアム」に行って来ました。
「コロナ禍」により入場制限があるので着くまで少し心配をしていましたが、予想よりも空いていてスムーズに入館出来ました。
「コロナ禍」により体験出来ないものもありましたが、子供達は予想以上に喜んでくれてホッとしました。

子供を寝かせた後にたまたま外を見て、これは撮っといた方が良い思い(^^)/
全アスリート・大会関係者の皆様・ボランティアの皆様誠にお疲れ様でした。
感動をありがとうございました\(^o^)/

休日の雨は勘弁願いたい休日の雨は勘弁願いたい

久々に

2021年08月05日 ダイアリー

 雪上・プラスノーでは時々お会いしていましたが、久し振りに違う場所で遊んで頂きました(*^_^*)
真夏でも涼しくて快適な場所から出て来て頂きありがとうございました。

前半はドタバタで皆さんのペースを崩してしまい失礼しました。
アドバイスのお陰で後半は楽しむことが出来ました(^^;)
ありがとうございました。

今週末頑張って下さい(*^_^*)

久々に

覚えているかな~?

2021年08月02日 ダイアリー

 昨晩日曜日の夜だから人が少ない可能性があるのではと有明の「聖火」を見に行きました。

予想よりも人は多く感じましたが、スタッフの方々が密にならない様に小まめに声をかけていたり、「聖火」に近い所は立ち止まって見られない様に工夫をされていました。

どんな反応をするかなと思っていたら「聖火」を見てジッ~としている息子に驚き!!
普段より寝るのが遅くなるので帰るよというともっと見ていたいと・・・・

娘は難しいとは思いますが、将来見に行ったこと覚えていて欲しいですね(*^_^*)

覚えているかな~?覚えているかな~?
このページの一番上へ