【G-FACTORYスキークラブ(東京都スキー連盟No.687)】五藤伯文のオフィシャルサイト
  • HOME
  • CONTACT

数ヶ月振りに購入

2020年04月28日 ダイアリー

 先日義理の母が、とても貴重で有難い品々を購入してくれていましたが、本日数ヶ月振りに「マスク」買うことが出来ました!(^^)!

プラス出来たので「マスク」は少し心に余裕が出ました(^^;)
しかしながら消毒液は残念なことに売切れ・・・・
先日の義理母の購入して頂いたのが無かったらドキドキです。改めて感謝です。

購入出来るかどうかは、タイミングはあるとは思いますが、徐々に出回り易くなっていると思いたいですね。

数ヶ月振りに購入

とてもありがたい品々

2020年04月23日 ダイアリー

 義理の母が時間を見つけたり情報を聞いたりして、徒歩で行けるお店でなかなか品薄で買うことが出来ない、とても貴重で有難い品々を購入してくれていました。

私も妻も花粉症等の関係でお互いに1ヶ月分くらいのマスクは持っていたのですが、消毒液や追加のマスクは全く手に入れることが出来ていませんでしたので、とても有難い品々です。

今は親族でも濃厚接触は避ける必要があり、玄関前で荷物のみ受け取る形で、子供達とも触れ合うことが出来ず残念です。

終息しましたら、また家族で遊びに行かせて頂きたいと思います(*^_^*)
いつも本当にありがとうございます。

とてもありがたい品々

素敵なプレゼント(*^_^*)

2020年04月22日 ダイアリー

 井上 優さんから郵便物が届き、何かなと思ったら!!
手作りの素敵なプレゼントを頂きました(*^_^*)

オリジナルでこの様なキーホルダー作れるのって凄い!!
ありがとうございます(*^_^*)

連日報道されていますが、日本全国感染者数が増え続けています。
感染の拡大を食い止めるのは、私達1人1人の我慢と意思が必要だと思います。
「Stay Home」是非皆さんで協力してこの危機を乗り越えましょう。

素敵なプレゼント(*^_^*)

家テント(^^;)

2020年04月20日 ダイアリー

 本日都内は天気が悪く、外に出て散歩や公園に行くことが難しい天気だったので、何度か他の方が行っているのをSNS等で見たことがある、家テントをやってみました。

外で使った時にはそれ程の大きさを感じませんでしたが、リビングで広げると予想よりも大きく・・・・
他のことをするのが大変でした(^^;)

テントを作ったものの予想よりもテントの中には居てくれず、他の遊びをしている方が長かったかもしれませんが、外に出られない天気の時には、これも有りかなと思いました(^^;)

夕方、買い物の関係で2週間振り位に「中央区」から隣の「江東区」に行きました(^^;)
自分自身で自粛・「StayHome」を決めてからは、徒歩で行けるところしか行っていませんでしたので、車にの乗るのも「タイヤ交換」以来

動けなく苦しく感じる時もありますが、今我慢をしないとより大変なことになると感じています。
感染の拡大を食い止めるのは、私達1人1人の我慢と意思が必要だと思うので、是非皆さんで協力してこの危機を乗り越えましょう。

家テント(^^;)

初めての公園

2020年04月16日 ダイアリー

 都内は先日よりも車が少なく感じました。

今週は本日の夕方から天気が崩れる予報で、少し遠いのですが初めての公園に行ってみました。
区が管理している公園で管理人の様な方もいて、想像していたよりも遊具が充実していて、親も子供もテンションアゲアゲ(^^;)

下の子はウッドチップが敷いてある所は歩くのが大変そうですが、安全面等を考えるととても良いと思います。
上の子は楽し過ぎて帰りたくないと・・・またの機会に行きたいと思います(*^_^*)

初めての公園初めての公園初めての公園

天気の良い日は助かります

2020年04月14日 ダイアリー

 家にいるのでまたまた子供ネタ(^^;)

昨日は終日天気が悪く、私が買い物に出ただけで、それ以外は出掛けられずに家にいて、家のみで子供の体力を消耗させるのはなかなか大変でした!!
下の子はなんでも兄の真似をするので出来るようになるのが早いですね~~

本日は風が強く冷たかったものの、気持ちの良い天気で公園へ
驚く程空いていて遊びやすく、保育園の友達にも会えて嬉しそうでした。

SNSで山には雪が降り、冷えてハイシーズン並みのコンディションの様な写真がアップされていました。
「コロナ」さえ無ければ思いっ切り滑りたい~~~

天気の良い日は助かります天気の良い日は助かります

例年通り

2020年04月11日 ダイアリー

 天気予報では夕方以降天気崩れる予報ですが、日中は本日も良い天気。
しかしながら空気はヒンヤリ感じました。

午前中は公園に出かけ、午後は毎年の例年のタイミングでタイヤの履き替えを行いました。
週末のこともあるかもしれませんが、都内は車ガラガラ

例年通り例年通り

日課

2020年04月10日 ダイアリー

 外に出られる天気の時は、人通りの少ない場所を探しながらの散歩が日課になっています。
そうは言ってもまだ小さいので、目的を話さないと難しい時もあり、本日は船を見に行こうでした(^^;)
比較的停泊しているのを多く見ていた場所には停泊していなく慌てましたが、予想よりも歩いてくれました。

最後は近所の公園で人が少ないのを見計らって(^^;)
徐々に体力も付き、日々成長してくれています(*^_^*)

日課日課

今後の予定

2020年04月08日 ダイアリー

昨日・本日は都内は春らしい天気と気温です。

何もなければ子供たちを外で思い切り遊ばせてあげたいと思う天気と陽気ですが、「コロナウイルス」の感染拡大が広がっている影響で、人の少ない場所での散歩等をせめてと思い行いました。

1日も早く終息し、子供達の元気な姿や笑い声が絶えない日を心待ちにしています。

昨日、緊急事態宣言が発令されました。

そのため計画していた今週末・ゴールデンウイークキャンプを危険と判断し、中止とさせて頂きたく思っています。

5月中旬・6月初旬の「月山キャンプ」に関しましては、まだ時間がありますので、終息し安全が確保出来たと判断出来ましたら催行したいと思います。

多くの皆様は気を付けているとは思いますが、ご自身の安全を最優先に考えた行動をお願い致します。
1日も早く終息し、皆様とまた元気な姿で再会出来ることを楽しみにしております。

今後の予定今後の予定
このページの一番上へ